FC2ブログ

Glass Studio Cullet ご案内

Glass Studio Cullet OPEN              

20114291.jpg
   定休日:毎週月曜日(祝祭日はOPEN)・第3日曜日
   営業時間:10:00~17:00

イベント出店や外出によりお休みの場合もございます。
 ご来店の際は電話などでのお問い合わせを頂ければ確実です。

    
吹きガラス制作はじまりました!


吹きガラス作品制作 体験出来ます♪

世界でたった一つのオリジナル作品が制作しませんか?
ガラス工芸家 秋友騰尊が親切、丁寧にご指導させて頂きます。


価格 ¥4.320+送料(後日配送となります)
所要時間 約25分


*窯の状態やイベント出店などで体験が出来ない事もございます。
 事前のご予約が確実です
*お子様の場合、保護者様の付き添いをお願いいたします


秋友騰尊の作品などご確認頂けるホームページです→ akitomo.jp


カレットの
もっとタイムリーな情報を発信しております。
→ 「Glass Studio Cullet facebookページ」
facebookをされていない方でもご覧いただけます。いいね!での応援をお願い致します(^-^) 
 

日々のどうでもいいようなことですが。。。facebookもしております。
「秋友伸隆facebook」
お友達申請お待ちしております。
(メッセージの無い方からの申請はよく分からないので承認しておりません。
是非「ブログから」などのメッセージを添えてお願い致します。)



↓ 日々のブログはこの下からになります ↓

セミオーダーグラス 天の川 制作動画

先日終了しましたセミオーダーグラス制作企画。

実際にグラス制作をしている様子を動画にしましたので
是非観てくださいね。

20200515111649.jpg
よかったらチャンネル登録もお願い致しますm(_ _)m

動画はこちら↓↓↓↓
セミオーダー グラス天の川 制作動画

GWなのに

こんにちは。
コロナ自粛ですが毎日制作に励んでいるガラス工芸家 秋友伸隆です。

お店はこんな感じ

お店はお休みにしていますが、扉が開いる場合
ほとんど工房で制作していますので
よかったらお声かけてくださいね。

制作も普段のイベントに追われている予定では
なかなか作る気持ちになれない
永遠のテーマである縁起物作品を作ったりして意外と充実しています。

こんなの。
ガラスで縁起物は秋友がガラスを始めて25年かかって
ようやく見つけた永遠のテーマなんですよ〜

作品が貯まれば、個展したいなぁ。

Glass Studio Culletで開催するか?WEB上でするか?
自分でも楽しみだ。

でわでわ。

越後妻有クラフトフェア

台風15号によるフェーン現象によって真夏の暑さが戻ってきた
日本海側で暮らしている ガラス職人 秋友伸隆です。

台風の被害があった方々にはお見舞い申し上げます。

9月7日(土)8日(日)
2019年後半のイベントシーズン突入となる新潟県津南町でのイベントに行ってまいりました。

会場はニューグリンピア津南 というリゾートホテルの敷地内芝生公園。
最高の立地です。

台風接近によるフェーン現象で暑かったですが、
快晴の2日間でたくさんのお客様にご来場頂きました。

窯メンテナンス中につき制作が出来ない中での出店で不安もありましたが、
十分な点数を展示販売出来て ホッとしています。

毎年楽しみに来てくださるお客様にもお会いでき、楽しい2日間を過ごさせて頂きました。

皆さま誠にありがとうござます(^^)

来年も是非出店出来るように頑張ります(^_−)−☆


今回ホテル泊の翌日、地元の出店者さんから
宿泊したホテルの側に 地元民は近づかない居酒屋さんがあるという情報が入りました
今回はたまたま、そこには行きませんでしたが、来年は 敢えてチャレンジしてみるか。。。
誰か一緒どうでしょう?

チャオ。

Speed of Life: David Bowie & Masayoshi Sukita

親友の冨金原さんのおかげでご縁を頂き 貴重な写真集を手にする事が出来ました。


思い出すと本当にボウイがお亡くなりになる1日~2日前、
冨金原さんが「オークションでSpeed of Life出てるで!!買いいや。」
って声かけてくれたんです。もう3年ほど前になりますか。
当時レアアイテムにしてはお買い得 な価格でしたが、おいそれと 購入出来る金額では無くって。。。
ずっと後悔してたんです。

それが高額ではありますが、相場より断然お安い価格で冨金原さんが手に入れ購入価格で譲って下さいました。
経緯は冨金原 塊さん ブログ 「北のひとつ星」で。
(リンク先辿っていくと冨金原さんがどの様にこの写真集を手に入れたか?
分かって面白いです)

ありがたや。ありがたや。




インタビューリンク貼っておきますね
ご興味のある方は是非ご一読ください。


チャオ〜

天才デヴィッド・ボウイの素顔を知る男──鋤田正義が語るリアルなボウイ 前編

天才デヴィッド・ボウイの素顔を知る男──鋤田正義が語るリアルなボウイ 後編


https://www.gogomelbourne.com.au/interview/life/4139.html
プロフィール

硝子職人 秋友騰尊

Author:硝子職人 秋友騰尊
  お問い合わせはこちらまで。
  Glass Studio Cullet
     〒922-0554 
  石川県加賀市橋立町ウ196
  TEL.FAX0761-75-2400
メール glassstudiocullet@gmail.com

 

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード