FC2ブログ

浜名湖アート・クラフトフェア

浜名湖アート・クラフトフェアが無事に終了しました。

ブログやfacebookを見て下さっているお客様や初めて会うお客様。沢山の出会いがありました(^^)

皆様誠にありがとうございます!

今日はその様子を。


1日目のCulletブース

初参加のイベント。初日は天候に恵まれ、お客様の多さ、会場の広さ、出店数の多さににもビックリです。
今回は1人での参加なので、見て回れないのが残念。


2日目のCulletブース

2日目はあいにくの雨。。。
雨仕様の展示に変更。
お客様に雨にあたらずゆっくりと作品を見て頂きたいと、テントの内に机を入れてみました。。が 。。この僅かな空間によってなかなか作品を手に取って見てもらえず。。。

昼過ぎからようやく、雨も小雨になり、思い切って机をテントのギリギリまで移動。

ようやく、手に取って見て頂けるようになりました(^^)

そして、内側にお客様が休めるスペースを確保。

雨がまた、パラパラ来た時や包装で待って頂いている時などにご利用頂きました。



搬出時にはすっかり雨も上がり、夕日が綺麗でした。

また来年も出店できるように励んでまいります。
皆様誠にありがとうございます(^^)

橋立の祭り

先日、橋立の祭りがあり棒振り2年目の息子もしっかり、頑張っておりました。


夏休み中から、青年団の皆さんに混じり練習。棒振りは無論、縦社会もみっちり身に付く事でしょう。
地域の大人達も皆通ってきた道で、他所から来た私は羨ましい限りです。

息子や娘が、地元の仲間と共に成長し、この文化を受継ぐ一員になる事が、私には嬉しく、大事にして欲しいです。

吹きガラス作品制作動画を公開しました。

制作の様子をyou tubeで公開いたしました。

初めてのビデオ編集で切って繋いだだけですが、雰囲気は伝わるはず。。

是非見てみて下さいね♪

P1220692.jpg


秋友騰尊吹きガラス制作→ http://www.youtube.com/watch?v=kIO7h7HkqH0

吹きガラス制作の日々

9月に入り吹きガラス作品の制作に励んでおります。

P1220681.jpg
工房は涼しくなってきたとはいえ日中はまだまだ残暑厳しいです。


9月に入り制作助手を本格的にお願いしています。
2012912.jpg
アキちゃん。

さあ 明日もガンガンいきましょう♪
プロフィール

硝子職人 秋友騰尊

Author:硝子職人 秋友騰尊
  お問い合わせはこちらまで。
  Glass Studio Cullet
     〒922-0554 
  石川県加賀市橋立町ウ196
  TEL.FAX0761-75-2400
メール glassstudiocullet@gmail.com

 

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード