FC2ブログ

吹きガラス作品 「福巳花瓶」

ここ2日は少し涼しくなりましたので、構想していた作品を制作しました。


2001年の巳年の為に置物を考えていたんです。

当時2000年。確か夢に出てきたんです。白蛇が。
それで置物をせっせと制作していたんです。

その2000年→  結婚、宝くじ当選(5万円ですが(^v^))
よく2001年巳年→  第一子誕生、ここでは書けないあんなこと、などなど

白蛇を制作してから、めっちゃ ついてるんです。。。私。。。
もちろん当時の干支の置物はお守りとして家に飾ってあります。

ツキはもちろん今でもず~っと♪

寅年の今、白蛇を作ったらアカン!!ってことないし、
もし ツキがあまり無いな~なんて思っている方がいたら
飾ってもらえばいいやん。なんて思いがあり、作りました。




こんなの
2010971.jpg

2010972.jpg
次回の妄想食堂でお披露目かな~。

もちろんツキの話は個人差はあるんでしょうが、
白蛇さんは私にはめっちゃツキを呼び込んでくれました。


正直、この作品は誰にでも 説明して、おすすめしよう!!という気持ちにはなれません。
私の作品のファンの方、
一目みてピンときたお客様、
そしてこのブログを見て下さっている皆さんにだけ。

もちろんそんな抽象的なことは置いといて、
単純にガラス作品として、 花瓶のフォルム(立ち姿)、質感など
自分の持てる力を出し納得のいく仕上がりになったと自負しております。

どこかの作品展で見かけたら是非じっくり眺めて頂ければ幸いです(^v^)


続きは。。。台風??
   ↓



今回台風が石川に来ましたよね?

仕事等でニュース見てなかったんですが、来るだろうと言われていた15時頃の様子。

2010973.jpg
コーヒーの旗が僅かになびく程度。加賀では被害は無かったと思われます。

comment

Secret

プロフィール

硝子職人 秋友騰尊

Author:硝子職人 秋友騰尊
  お問い合わせはこちらまで。
  Glass Studio Cullet
     〒922-0554 
  石川県加賀市橋立町ウ196
  TEL.FAX0761-75-2400
メール glassstudiocullet@gmail.com

 

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード