fc2ブログ

Glass Studio Cullet 地鎮祭

春にOPEN予定の ショップ&工房の地鎮祭を行いました。

201012211.jpg
いよいよ 本格的に動き出しています。

お店を始める意義を書き出してみよう。

秋友伸隆ガラス作品のショウルーム的役割です。
お客様はもちろん私の作品を取り扱って下さるショップ様へのご提案、選定の機能を果たします。

ガラス体験を通じてガラスの魅力を広く知ってもらいガラスのファンを増やしていきたいと
考えています。
陶磁器に比べ日本では歴史の浅いガラス工芸。九谷焼のような町を挙げての支援や宣伝もありません。
観光のお客様や地元北陸のお客様にガラスの事をよく知って頂き楽しんで頂きたいとの思いがあります。

私以外の作家様の作品もご紹介させて頂きたいと考えています。
私がそうであったように作り手の気持ちが分かるショップの存在が作家としてはありがたいのです。
作品を販売して頂ける事はもちろん 作品に関するアドバイスや考えかた、販売に関するノウハウなども
教えて頂きました。そんなショップ様があり今の私があります。
若い作家の皆様にそのような機会を作っていくのも大切なことではないかと思います。

地元橋立の魅力の一つとなり、すばらしい環境の橋立を皆様に知って頂きたいという思いがあります。





このようなショップを目指し積み上げて行こう。

comment

Secret

プロフィール

硝子工芸家 秋友伸隆

Author:硝子工芸家 秋友伸隆
  お問い合わせはこちらまで。
  Glass Studio Cullet
     〒922-0554 
  石川県加賀市橋立町ウ196
  TEL.FAX0761-75-2400
メール glassstudiocullet@gmail.com

 

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード