FC2ブログ

最近買ったモノ

仕事に明け暮れた2012年でしたが、ちょこちょこと買い物して楽しんでおりました(^^;;
紹介してみようかと思います

まずはこちら

イベントで一緒になった古道具を扱うお店さんから購入。工具箱は何とも言えないブルーが気に入り♪
ショップカードなどを入れて使おうと思っています。


図工室の椅子は吹きガラス制作の時に踏み台として使います。
ちょうど便利なんですよ~これが。

続いてこちら

吹きガラス制作の時に炉内を凝視します。
炎からは目に良くない紫外線や赤外線などが出ており
それらから目を保護するメガネです。
「サングラスなんてカッコつけて~」って思わないで下さいね(^^)
白内障などの原因になるらしいんです。
今まではあまり気にせず一般的なサングラスを使用していましたが、
赤外線などには対応していないようで、無いよりはマシくらいだったようです。
今回購入したのはグラスワーカーの為の保護メガネ。
当然お値段は。。。¥25.000-!高いね~。
しかし海外メーカーの直販サイトを見るとなんと$90!
これは個人輸入しかないでしょう!
3つの言語を自在に操る私にとっては楽なもの。
大阪弁、北海道弁、石川弁。。。ってこれじゃあ無理やわ。。。

英語の達者な友人に助けてもらいながら何とか輸入に成功。
送料と関税がけっこうかかりましたがそれでも安く買えました♪


ここからは趣味のモノです

毎冬放置して春に後悔するバイクのバッテリー。
それを繋いでおくだけで良い状態を維持してくれる充電器です。
バイク屋さんの友人オススメだから間違いなし!バイクに乗っている方!お勧めです♪


そしてこちら!

クリスマスプレゼントを探してたら見つけてしまった。。。カッコよすぎるやろ!

さらにこちら

幻の脚付きジオングやないですか。。。また買ってしもうた。。。(−_−;)
最近は作る暇がなく未制作のガンプラが溜まってきた。。。
でも何か満足している。。。これは部屋が未制作のプラモデルで埋まっているらしい
Uさんご主人と同じ気持ちのようです。。。ヤバイなぁ。

最後はこちら

イベントに来てくれた友人からの頂き物。
世界で299台限定というビートルのミニカー。
趣味がこうじてミニカー屋さんを始めた友人。
久し振りに会えて嬉しかった~
手放してもいいようなミニカーをお持ちの方はこちらまでお願い致します(^^)
ミニカー買い取りライドオン


買い物は楽しいね(^^)
また自慢させてください~

comment

Secret

No title

Uさん妻です。
ヤバイです~!あっという間に部屋いっぱい…いえ、家いっぱいになりますぅ。

kakakaママさん

やばいですよね~
とりあえず工房に隠してありますので嫁ハンには内緒の方向で宜しくお願い致します(^^ゞ
プロフィール

硝子職人 秋友騰尊

Author:硝子職人 秋友騰尊
  お問い合わせはこちらまで。
  Glass Studio Cullet
     〒922-0554 
  石川県加賀市橋立町ウ196
  TEL.FAX0761-75-2400
メール glassstudiocullet@gmail.com

 

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード